大西 るい

ちゃんとして〜💞るい

2017年05月29日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生12歳の大西るいです♡。



今日の題は、

「ちゃんとして〜💞」だよ!!

るいね、

髪の毛とか、自分であんまできんから、

いつもね、

ぽにーてーるしていくっちゃわ〜、

そしたらね、

髪の毛結ぶの上手な女の子が、

るいちゃん、

髪の毛していい?

っていって、話しかけてくれるとよ、

それで、いいよーー!

っていったら、

編み込みとか、

みつあみとか、

たくさんしてくれるっちゃけど、

そしたらね、

ほかの女の子も集まってきて、

3人くらいで、

るいの髪いじり出すとよ、

それはいいっちゃけど、

るいの髪で遊びすぎて、

むすびおわらずに、

キーンコーンカーンコーン

って鳴るとよ!!

だから、

ちゃんとして〜!!w

っていって、

結局、

自分で、
ぽにーてーる
するっちゃわ〜、!!

だから、じぶんで、


もっといろんな髪型できるようになりたいな!!


るいが、1番似合う髪型って、なんだと思う??

教えてくれたら、うれしいな〜♡。

*おしらせ*

♡6月 25日♡わんまんらいぶ 73♡

だよ!!


楽しみすぎる!!

みなさん、ぜひあそびにきてください!!






ばいばい💞。








twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)

塩…?砂糖…?💞るい

2017年05月28日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生12歳の大西るいです♡。

今日の題は、「塩…?砂糖…?💞」だよ!

あのね、るいんちにね、


塩と砂糖が、隣同士に置いてあるとよ、


それでね、隣同士に置いてるのは、いいっちゃけどよ、


どっちも、英語で、書いてあるわけよ、だからね、どっちが、どっちかわからんとよ!!




お母さんに、何回も、聞くっちゃけどよ、


そんくらい、覚えない!!


って言われるぅ〜…笑


意外と、覚えれんとよね〜!!


だからね、


いっかいね、どっちも、匂いかいでみたとよ、そしたら、なんも匂わんかった!!笑笑


でもね、粒??の大きさ?で、


どっちが、砂糖で、どっちが、塩か、だいたい分かるようになった!、


まちがえんようにせんといかん!!


これから、英語がついていけるか心配〜!!


英語とか、ちょー難しいよね!!


みんな、
英語喋れる??


しゃべれる人るいに教えて〜 !!



*おしらせ*

♡6月 25日♡わんまんらいぶ 73♡


だよ〜〜!!


め〜っちゃ楽しみ!!
ぜひ遊びに来てください♡。





ばいばい💞。


twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)

弟と💞るい

2017年05月27日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生12歳の大西るいです♡。

今日の題は、

「弟と💞」だよ!!!


この間ね、久々に、

弟と喧嘩したっちゃわ〜、

それでね、


なんか、まず、

弟と、おはじきしちょったとよ、

それでね、弟が、

ぜんぜんルール
守らんから、るいが怒ったとよ、

「もうせん!!」

っていったら、

なんか、叩いてきたから、

べっと?べっど?

ま、どっちでもいいけど、

に、弟を倒して、

こちょこちょしたとよ、

それで、

ごめんねは?

ってるいが言っても、

嫌だ!!

っていうから、


ずっとふたりで暴れちょったんよ、

そしたら、

ままに、

あんたたちなんしちょっと!!

って怒られた、

笑笑

弟はね、

今小学2年生やっちゃけど、

るい、6年生ね、

それでね、

るいのがお姉ちゃんやっちゃけど、

やっぱ男の子やから、

めっちゃ強いっちゃわー、

それで、

るいが本気出すと、弟怪我しそうやから、

こちょこちょしよった!!笑

でもね、

なんだかんだ言って、

結構なかいいっちゃが、!!♡。


*おしらせ*

♡6月 25日♡わんまんらいぶ 73♡

だよーーー!

みんなにあえるのたのしみにしてるね??

ぜひあそびにきてください!!♡。



ばいばい💞。


 


twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)

たまご🐥💞るい

2017年05月26日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生12歳の大西るいです♡。

今日の題は、「たまご💞」だよ !!


あのね、この間、お寿司屋さん行ったとよ!

あ、まわる方のね、笑

それでね、るい好き嫌いが多いから、食べれるのが、

*いくら
*かっぱ巻き
*たまご
*ポテト

くらいなわけ、それでね、

卵を頼んだら、合図?お寿司きました〜!

っていう、音楽流れたから、見たら、

まだ、全然遠かったから、

お母さんが、頼みたいやつを、探してあげちゃったとよ、それで、

無いね〜!!

っていって、

お寿司の方見たら、

たまごが、なかったっちゃわ、

だから、まだ、来てないだけかな?

っておもって、ちょっと、先を見たけど、無くて、

あぁ!!

通り過ぎたーー!

っていってめっちゃおかあさんと、笑っちょった!!笑

ま、また、回ってくるやろ!

ってまっちょったら、お皿なくなっちょった…

だれかとったーーー!
っていって、もう1回頼んだよ〜!!

もうね、めっちゃおもしろかった!

笑笑
お知らせ*


6月25日は、わんまんらいぶ73だよ♡

もうね、今から、みんなに会いたくて、うずうずしちょる〜♡。



ばいばい💞。


twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)

ちっちゃな目標💞るい

2017年05月24日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生の大西るいです♡。


今日の題は、「ちっちゃな目標💞」だよ

この題を見た時、みんな、なんのことがわかった〜?(´-`).。oO

多分ね、みんな、MKMのことについてだとおもったかもしれんけど、違うっちゃわ〜!!


あのね、この間、小説よんだ!!

って言ったやん、

それを、1年間の間に、続きを読み終える!

って言う目標をたてたんだけど、

約1分後に諦めたよ〜 !!

だってね、図書室に行った途端、小説読む気なくなったとよ〜!!

って言うかね、その前にね、

この間、なんの小説読んだかすら忘れてて、友達と、「これじゃない?!」

「違う!、」ってい会話を、いっときしてた!!笑

だから、1年間の間で絵本を5冊読む!!

という、ちっちゃな目標をたてました〜!

📕🌟💞よし!!がんばるぞ〜♡。


ばいばい💞。


twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)

お姉ちゃん💞るい

2017年05月23日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生12歳の大西るいです♡。



今日の題は、

「お姉ちゃん💞」だよ!!

るいね、

今6年生やから、

学校でいちばんうえの学年なんよ、!

それでね、

1年生とかね、

2年生の子とかがね、

めっちゃ、

手を振ってくれたり、


あそぼーー!

って言ってくれるのがめっちゃ嬉しいとよ!!


るいね、クラスとか、

学校とかでね、


なんか、めっちゃフワフワしとるんだって!!

それでもね、

ちっちゃいこと遊んでると、

お姉ちゃんみたい!!

とか、色々言ってもらえて、

るい、
ちゃんと、お姉ちゃんしてる〜 (´-`).。oO

ってなるとよ!!


ばいばい💞。




twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)

楽し〜💞るい

2017年05月22日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生12歳の大西るいです♡。


今日の題は、

「楽し〜💞」だよ!!

あのね、

最近ね るいね、

カラオケにめっちゃハマっちょっちゃわ〜!!!


それでね、

週に1回は、カラオケに行く!!

みたいになっちょっとよ!!


それでね、

2時間でも、3時間でも、

全然歌ってられると 〜  ♪*゚

もうね、

歌ってると、時間があっという間でね、

カラオケ出たあととか、

もうね、全然足りんーー!

ってなっちょる!!笑

あとねあとね!!

るいね、

ビブラートができんで、

点数も低いっちゃわ、


でもね、

この間、90点出たとよ〜!!

嬉しくてね、

ぱぱといっちょったっちゃけど、

「ぱぱ、ぱぱ、はよ撮って!!」

って騒いじょった、!!


ビブラートが、できるようになりたいな(´-`).。oO

みんな、歌が上手やから、

もっともっと、

上手になって、

るいの声が、み〜んなに、

届いたら良いな♡。


ばいばい💞。


twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)

ハッピー💞るい

2017年05月21日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生12歳の大西るいです♡。

今日は、「宮崎あいどるライブ」と、「ぴゅあライブ」ありがとうございました〜!!

宮崎あいどるライブの方は、お客さんが多くて、最初、め〜っちゃ、緊張したっちゃけど、みんなが、いっしょに盛り上がってくれたから、めっちゃたのしかったです!!

ありがとうございました!!!

物販でも、皆さんと、お話できて嬉しかったです!!

今日、お話できなかった方とも、今度また、お箸できたら嬉しいな〜(´-`).。oO

ぴゅあライブの方も、はじめ緊張したけど、ステージに立ったら、緊張とかじゃなくて、もうね、めっちゃ楽しかったと!!


全部みんなのおかげやね〜!!!


今日1日、ほんとにありがとうございました〜!!!

ハッピーな気持ちでいっぱいでした〜♡。

ばいばい💞。


twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)

英語💞るい

2017年05月20日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生12歳の大西るいです♡。



今日の題は、

「英語💞」!!!


今日ね、

かおるちゃんが、

英語の宿題もってきてたの!


それでね、

ちょっと見てみたらね、

もう、何書いてんのかわかんなくて、


るいが、

「これ、英語で答えんといかんと?」

っていったら、

あたりまえや〜ん!!


って言われた!!

それでね、


ほとんど読めんちゃけど、

るいが、

English

(イングリッシュ)

を読めたら、

おぉ〜!!

って言ってた、

るいも、それくらい分かるわ〜!



これでも、

2年くらい英語ならってたんだよ〜!!

まったく読めんけど〜!!


みんなは、

英語得意??

得意なら、るいに教えて〜♡。


ばいばい💞。



twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)

国語辞典💞るい

2017年05月19日

るい涙が出ちゃう

だって女の子だもん!

お姉ちゃんにいじめられても泣かないぞ

小学6年生12歳の大西るいです♡。



今日の題は、

「国語辞典💞」だよ!!!

今日ね、

お友達に、漫画って面白いと?

って聞かれたから、

面白いよ〜!!

あとね、

ちゃんと、学んでる!

って言ったら、

なんか、問題出されて、


*第1問*

半信半疑

ってどぉいう意味だ!

って言われて、

分かるけど、

言葉にするの難しくて、

半分信じてて、

半分嘘かも〜!!


って答えたら、

笑われた。

ちかいけど〜!!

なんか違う!!

っていわれた、


*第2問*


一石二鳥

ってどぉいう意味だ!

って聞かれて、

一つのことで、

2つOK!!!

みたいな、

って答えたら、

意味分からん!笑

っていわれた、

けっこうむずかしいーーー!

だから、

家帰ったあと

色々調べたんよーー!


国語辞典触ってると、

自分が頭良く感じる!!

べんきょうしてますぅー!

って感じ!!


みんなは、難しい言葉

知っちょる??



ばいばい💞。


twitterでつぶやく 大西 るい │コメント(0)
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

About MKM-Project
プロジェクトの目指す所は
武道館でも東京ドームでもありません
『宮崎には存在しなかった文化』
その一歩一歩をつくりあげて行くこと
メンバー、応援してくれるみなさん
それぞれの夢・目標への通過点。
素敵な思い出がつくれれば良いと考えます。

夢願えばきっと夢に近づける。
ただの『アイドルごっこ』なのかもしれません。
しかし、その先に何か見つかるかもしれません。
その何かを、"一緒に探してみませんか?"

『もっと。かわいく。宮崎』

MKMプロジェクト
9239ebfd

DAISUKI!?


心呼吸☆しんこきゅう


MKM-ZEROグッズ通販
こちら
CONTACT
取材・イベントの出演依頼は
こちらまで!

Real Steppers Production

info@real-steppers.com



★ファンレターの宛先★
〒880-0806
宮崎市広島1-6-9 橘ビル2F
R.S.P MKM-ZERO

「ファンレターの係:メンバー名」
Twittre
QRコード
QRコード